News

  • edishカーボンニュートラル(edish CN)販売開始

    2022年8月以降、丸紅株式会社は、原料調達・製造工程におけるCO2排出量をゼロにした「edishカーボンニュートラル (以下、edish CN)」の試験販売を開始します。 edishの調達・製造工程におけるCO2排出量をゼロするにあたり、日本初のバイオ炭由来のJ-クレジット(*)を活用しました。本クレジットは、CO2を固定したバイオ炭を農地に撒き、土壌に固定した時の排出削減量をJ-クレジット制度認証委員会が2022 年6 月30 日に国内で初めて認証したものです。様々なカーボンクレジットが存在しますが、edishに近しい農業系由来のものを活用し、edishの循環ストーリー構築に寄与して...
  • SUSTERRA"公式HP・Instagramで循環型食器edishをご紹介頂いております

    2022年2月28日配信のSUSTERRA様の記事で、 循環型食器“edish”を紹介して頂きました。 https://susterra.net/edish/  edishの誕生経緯や、開発秘話、今後の展望などedishの全てが分かるような記事になっております。 SUSTERRAは、エシカル消費やSDGs、環境問題など、 サステナブルな情報を発信し続ける大人気サイトで、 edish以外にも沢山の素敵な記事が掲載されておりますので、是非ご覧下さい。   edishに関する導入を含めたご相談はお問合せホームよりお願いします。  
  • "『Wellness Bento』イベントのアンケート結果が届きました"

    2022年1月13日、 慶應義塾大学SFC生協で、『Wellness Bento』イベントが開催されました。 このイベントでは学生を中心に、農家レストランいぶき様のお弁当が 慶應義塾大学SFC生協にて1日限定で販売されました。 お弁当の「中」だけではなく、「外」にもこだわりたいとして 今回、環境に負担の少ないedishを採用頂きました。 そして、このイベントでとったアンケート結果が届きました。 改めて環境問題に対する意識の高さを感じられる結果となっております。 ぜひご覧ください。 edishに関する導入を含めたご相談はお問合せホームよりお願いします。